【魔天風華伝】カナリア=シュフォン ♀
撫華が旅の道中一目惚れした盲目の羊飼い。特殊な精霊シルフを召喚できる”祈り子”
物語内の役割が「主人公の戦う理由になる為に死ぬ」でその為に生きてきたので
満足してルオに殺された少女。

 
●祈り子と精霊補足


拍手

●毎度のmelodiataでアニメ塗り練習


■淕琉=巽(リクル=ソン)♀
來と共に封印されたルオを守っている魅神。 自称ルオの妻でアリアの憧れの人。
同郷のアリアについ構ってしまうが珍しく鬱陶しがられないのでとても嬉しい。
現在はルオの住むお屋敷に閉じこもっている。


■双神プリム(ナラビガミ・プリム)♀
クレスティアから神を守る組織のリーダーをやっている兄の補佐をしている癒神。
親友のクルミはいなくなり依然として片想い中の撫華にも会える機会も減って寂しい。
海や同志と共に人間界東国/セルリアに住んでいる。

拍手


■双神 來 ♂
淕琉と共に封印されたルオを守っている虎神。
以前クレスティアと対峙した際に左腕を負傷している。

拍手


●まだいじるかもしれませんがロゴが出来ました。


■水青霖音 ♂
撫華のつくった村の村長を押し付けられた彼の幼馴染。
魔天後クルミと結婚し、娘ノーチェが生まれるが村の外に出た際クレスティアに狩られてしまう。


■海=創龍 ♂
クレスティアから神を守る活動をしている組織のリーダー。
頭を使う事は妹に放り投げてる脳筋な龍神兄ちゃん。


■ルオ=ヴァルス ♂
クレスティアから身を護る為封印されていた三大神・死神。なんやかんやあって預けていた
心と力が戻り助けに来たり擂竒を探しにふらっとどこかに行ってしまったりしている。


本編漫画を描く予定はありませんがこんなカンジで話を進めていくつもりです。

拍手


■柳 葉羽(リュウ・ハウ)♀
奏の育ての親。弟の親蘭と共に暮らしながら旧都で珠李緒と街を守っている元騎士団長。
相変わらず家事等は全くダメ。

■李 撫華(リ・フーカ) ♂
前作主人公。ベタ好きは相変わらず。
神を保護する村の門番をしながら のんびり暮らしている現在の創造神。

■メリー ♀
前作では羊姿になって旅に同行していた变化の術が使える精霊。
現在は人型となって撫華の手助けをしている。



■小休止のmelodiata講座

拍手

■今回もmelodiataキャラです。


■クレスティア
神排除派のリーダー。デュナアリスを襲撃、壊滅させ新都デュナアリスを拠点にしている。
三大神、及び李撫華を探している。


■アリア♀ (15)
奏に上半身のみ召喚されてしまったワガママで強気な悪魔。 一応ヒロイン枠。非戦闘員。
魔界では巽家に従う悪魔で淕琉が憧れ。初めての友達ユニスの扱いが分からない。


■ユニス♀
ある村で老夫婦に拾われ育てられた記憶喪失の少女。非戦闘員。
夢の中で出会う擂竒を探している。大人しそうに見えて結構行動派。



■柳 親蘭 ♂
奏の育ての親。アリアの下半身を隠すドレスを作ってくれた。
現在は珠李緒を守る為に旧都で静かに暮らしている。



拍手


■柳 奏 リュウ・カナデ♂ (15)
泣き虫気弱、才能という才能がない主人公。柳姉弟に拾われた孤児。 隻眼。
召喚の授業に失敗した事でトラブルに巻き込まれ、柳姉弟に助けを求める。
魔術書のおかげで初級レベルの術がかろうじて使える。


■ハナミナ・フォルテ♂ (13)
旧都デュナアリスで(勝手に)墓守をしている自分勝手で乱暴な孤児。
羅龍華の生まれ変わり。前世の魂を自身に宿して強化出来る。
ユニスに一目惚れしアピールするが届いていない様子。

■塗り練習+改めてキャラ紹介melodiata組にも手を出してみました。

拍手


■よその子:立花桜希様

拍手

■memoにあげた画像で↓のようなシリーズ(?)ものを魔天風華伝ページにまとめてみました。
大体memoに載せたものです。それとネタバレ解禁をしたのですがmemoにはそのまま
載せづらかったので困っていたものもまとめてみました。





拍手



●魔天風華伝:撫華、海、霖音(+擂竒)
メタ分多い作品です。


●他所の子:さきさん宅

そういえば改めて紹介なのに紹介文載せるの途中から忘れてました。

双神 夜乃(ナラビガミ・ヤノ)♀
子の來・海・プリムには甘く夫のクラガには厳しいオカン。怒ると怖い雷を司る神様。
オカッパ男子大好きで次男坊の髪を切ったり伸びない呪いかけたり後ろ髪はお揃い♡て
やってるはちゃめちゃオカン。

蒼羽(ソウウ)
東国王都シュルディの英雄。「蒼羽」は11年前に国を救った際に送られた称号。
幻術の施されたローブで見る人によって姿が違うが一般的に20代の青年と思われている。
11年前は珠、現在は擂竒が継いでいる。リッシャを殺した仇として海に追われている。

水青 留空(ミオ・ルカラ)♀
霖音の母親。うっかりちゃっかり強かお母さん。撫華に両親の情報を与え旅に出るよう促した人物。
世界に4人しかいない星の色や動きから未来を予知する「星天師」。それなりにお偉いさん。

陰音(イオン)♂
ロンファル族と呼ばれる狼系亜人の青年。代々ロンファル族頭領が継いでいる狼神。
無口で義理深いが非常に頭が固い


毎回使い回し(気に入ってた)だったので新たに描きました。

拍手

≪ 前のページ 次のページ ≫
Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /