冒険日誌(まったり日記) :: 思い出アルバム(ログ詰め):


■リオ(スルフ)
17歳 / 176cm / ランプ錬金 / エルフ
エテーネの民。明朗闊達で正直者。
美人のお姉さんと妹弟系に弱い。好みなのはエル子。
弟に会えない分、氏を異様に可愛がっている。
氏の姿の時は無表情無口で大人しいが中身は一緒なので色々と残念。
リオて名前は多いのでスルフと呼ばれてる。

■レ-デ
17歳 / 158cm / 裁縫 / プクリポ
スルフの幼なじみでルードの双子の妹。
寂しがり屋の構ってちゃんだが素直になれず友達が出来ない。
口と手が同時に出るタイプ。色々と面倒くさい性格。
プクリポ姿だと精神年齢が幼くなり少し図々しくなる。

スルフが冥王撃破後に生き返しを受ける。

■ルード
17歳 / 185cm / 道具鍛冶 / ウェディ
スルフの幼なじみでレーデの双子の兄。
やることなす事全てが周りに害を出す迷惑(一応程度の)イケメン。
無口不愛想頭が残念。ロッソに片思い中。

スルフが冥王撃破後に生き返しを受ける。


■リオ(にょたちゃん)
18歳 / 140cm / 防具鍛冶 / エルフ

スルフそっくりなエルフ。通称にょたちゃん。
とあるお魚店長のストーカー。
カミハルムイ出身、現在家出中。大人しく見えて結構パワフル。
 
■ロッソ
19歳 / 198cm / 武器鍛冶 / オーガ

レーデのお隣さんで初めての友達。おっとり天然お姉さん。
雑貨屋を営んでいる。
出身はオーグリードの外れにある小さな村。

■ランゼ(おっさん)
38歳 / 102cm / 木工 / ドワーフ

ロッソのお店の常連さん。とても気のいいおっさん。
本人曰く幼い頃に未来から連れてこられ、連れてきた人物を探している。

■ウェンゼン
27歳 / 98cm / 調理 / プクリポ

異世界からやってきた。目が覚めたら身体が縮んでしまっていた…!?
気分屋だが面倒見のいいお兄さん。けものというかケモ耳(特にうさみみ)が大好き。

■シャシャ
24歳 / 110cm / ツボ錬金 / ドワーフ

ドルワーム出身の自称博士。家から一度も出た事がなく、
行き倒れていた所をにょたちゃんに救われる。
本に書いてあるものだけが現実、それ以外はお伽噺。

■ゼオーロ
26歳 / 209cm / 調理 / オーガ

ガートラント出身の元学者。シャシャにプラコンとして雇われる。
シャシャの斬新な考え方に惚れ、学者としても支える。

■シュウ
12歳 / 146cm / 人間

スルフの弟。無邪気。錬金術の才があるとかないとか。
兄と違って美形。正直兄は鬱陶しいと思っている。

 ■(スルフ)氏
18歳 / 142cm / エルフ

ツスクル出身の天才エルフ。故人。生き返しをうけたスルフに身体を貸している。
スルフに夢を託して成仏するつもりだったが無理矢理に連れ回されている。
スルフ以外には見えない

◇プラコン◇


◇カルタ :: スルフ宅

物静かなしおやきの後輩。主の扱いが悪い。

◇ともだち :: レーデ宅

元スライム。主の為にプクリポの姿にモシャスして
奉仕している。

◇ソレイユ :: ルード宅

真面目厳しいお姉さん。但しルードにはデレデレ。

◇しおやき :: にょたちゃん宅

元スルフ宅のプラコン。やたら魚料理を食べさせてくる。

◇ランセ :: ロッソ宅

ロッソの義妹。お店の手伝いの為村を出てきた
しっかりした幼女。

◇くまさん :: おっさん宅

いつの間にか部屋に転がり込んでたの仕事を与えてみた。

◇フォー :: ウェンゼン宅

ウェンゼンと一緒に異世界からやってきた。
非常に面倒臭がりでウェンゼンをいいように扱っている。

拍手


拍手


拍手


拍手


拍手


拍手

Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /