・生まれは企画ですがサイト内では「容姿は同じ別人」または「企画での記憶も持ってる別人(他人の記憶を持ってるような感覚)」で。
 企画子創作子ではなく全員うちの子括りで。
・コチラで出た設定等はぴくしぶで作品として出すまでは企画内では正式設定とされません。
・このキャラと絡みたい!とかありましたら「容姿は同じ別人」扱いでお願いします

■ルチル=フェルト ♀ 元設定⇒TOpixiv※テイルズ系企画
私 / 呼び捨て・お前 / クリティア族
167cm / --kg / 17歳

好きなモノ/ 野菜・研究・腕試し・もふもふしたもの
嫌いなモノ/ 特になし

各地旅するクリティア族の少女。物怖じせず何にでも突っ込む。
楽観的で常に自分ペース。好奇心は旺盛なのだが、知識は一点集中型。
一般常識が欠けている。  腕試しするのが大好き。
■コクヨウ ♂ 元設定⇒TOpixiv※テイルズ系企画
ワタシ / 呼び捨て・オマエ / 機械人
190cm / --kg / --歳

好きなモノ/ 研究。新術造り
嫌いなモノ/ 特になし

ルチルの保護者。研究型の機械人で擬似ではあるが心を持つ。感情表現は
豊かではないが感情はある程度理解している。 かなりの頑固者、面倒臭がりの一面も。
知識は豊富なのだが頭が固い為ぶっとんだ行動を取ったりも。
■ティタ ♀ 元設定⇒TOpixiv※テイルズ系企画
あたし / あんた、呼び捨て / アンマルチア族
169cm / --kg / 25歳

好きなモノ/ 機械、家族
嫌いなモノ/ 魔術

コクヨウの現在の整備士でルチルの姉貴分。ナイトの子孫。
サバサバしてるようで割とおせっかい。怒ると口と手が同時に出るタイプ。
術が使えない体質なので機械でカバーしている。

■ナイト ♂ 元設定⇒TOpixiv※テイルズ系企画
俺 / あんた、呼び捨て / アンマルチア族
170cm / --kg / 22歳

好きなモノ/ 機械、家族
嫌いなモノ/ 戦争

数百年前に壊れていたコクヨウを直し、色々教えた青年。ティタのご先祖様。
とりあえず過去からタイムスリップしてきたとかここではティタとは従兄弟あたりで。
陽気で楽しいもの面白そうなもの大好き。嬉しい気持ちは誰かと共有したい派。
■ウェンゼン=リーベ ♂ 元設定⇒pixivファンタジアV
俺 / お前・君ちゃんさん他 / 人間
188cm / --kg / 27歳

好きなモノ/ 恋人・スス・ケモ耳
嫌いなモノ/ 暑いの・面倒臭い事・聖職者

魔女のお供、別名パシリ。人当たりはいいのだがどこか信用出来ない。のを動物はよく
分かっているのか攻撃して来たり逃げ出したりされる。
恋人がいる。自慢してくる。ウザイ。 勿体無い病患者で余り物で料理が得意。
連れているのは恋人プレアの連れている銀龍スス♀
■D ♀ 元設定⇒pixivファンタジアV
私 / お前さん、~君 / 獣人
160cm / --kg / --歳

好きなモノ/ お金・気持ちのこもっている物や強い感情
嫌いなモノ/ 弱い者

魔女。物に込められた想い(愛しい・嫉妬他)や意志を力に替える事が出来る。
運び屋を営んでいて、想いのこもった物や意志を渡せば物から奇跡などを運んでくれる。
人で遊ぶのが好き。
■プレア ♀ 元設定⇒pixivファンタジアⅤ
わたし / あなた・さん / 人間
161cm / 42kg / --歳

好きなモノ/ ウェンゼン
嫌いなモノ/ 

ウェンゼンの恋人。村で唯一治癒術を使える為聖女として扱われていた。
病弱でほぼベッドで過ごしている。外の話を聞くのが大好き。
人の夢に干渉する能力を持っている。
■スス ♀ 元設定⇒pixivファンタジア外伝
わたし / あなた・呼び捨て / 半龍
155cm / --kg / --歳

好きなモノ/ 守ってあげたい者、プレア
嫌いなモノ/ 意志の弱い者

プレアが連れている龍が半人化した姿。見た目は少女だがそれなりに長生きしている。
他人との付き合い方が下手で突き放すような言動が多い。思った事はそのまま言う。
ウェンゼンの事はあまり好きではないのだがプレアのお願いで見守っている。
■セイ=セラーヴェ ♀ 元設定⇒pixivファンタジアSR
セイ / おにぃちゃん、おねぇちゃん / ファリズ族
110cm / --kg / 8歳

好きなモノ/
嫌いなモノ/偽善者 

悪い事するのが大好きな少女。歳の割に色々悟ってる。
蝋を媒介にした闇の術が得意。右腕右脚がないので術で補完している。
楽しい事を求めてウロウロ

■アルシエ・シューエ ♂ 元設定⇒PixivVENUS&BRAVES※版権企画
僕 / あなた、~さん / アーチャー
173cm / --kg / 16歳

好きなモノ/祖母の作るスープ、勇者
嫌いなモノ/怖い人 

気弱なアーチャー。人前ではあがってしまうためしどろもどろ。
ネガティブなポジティブでめげているようで前向き。
■フォー・リア ♀ 元設定⇒PWSG
私、フォーさん/ アンタ / 人間
163cm / --kg / 22歳

好きなモノ/ 甘いモノとおいしいお茶
嫌いなモノ/ リア充

変わった古本屋を営んでいる女性。極度の面倒くさがりでいいかげん。
自称記憶喪失。元貴族で双子の兄がいる。
浮遊魔法が得意。

■トゥー ♀ 元設定⇒共通テーマ
ワタシ / アナタ、~サマ / アンドロイド
150cm / --kg / --歳

好きなモノ/ 
嫌いなモノ/ 

設定はまだない
■ナナシノキ ♀ 元設定⇒共通テーマ
私 / 呼び捨て・君 / 精霊
165cm / --kg / --歳

好きなモノ/ エルフ・同族
嫌いなモノ/ エルフ同族以外

エルフや同族以外には口の悪い樹の精霊。差がヒドイ。
■カルタ ♂ 元設定⇒PixivFairy育成企画
-- / -- / 妖精
15cm / --kg / --歳

好きなモノ/ らくがき
嫌いなモノ/ 火・水

らくがきされた用紙達から生まれた精霊。らくがきから生まれてくる子を見守る。
言葉はまだちゃんと話せない。恥ずかしがり屋で人前だとオロオロしてるが
懐くとべったり。

拍手

≪ 魔天風華伝:用語説明 グランフォーリア ≫
Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /