忍者ブログ

■創術師 / ソウジュツシ
創術を扱う者、所謂魔法使いの事。ルーリュでは魔力を持つのが一般的だが術を扱えるのは素質のある者のみ。

■魔術師 / マジュツシ
創術師の高位。創術師としてある一定以上のレベルになり上位術を扱える者、さらに一定以上の学力を
持つ者を言う。詠唱無しでも術の威力を最大限に出すことが出来る。

■星天師 / セイテンシ
星の色や動きで未来を予知する者を言う。各国に一人どの世界でも同じ夜空が広がっており、それぞれの星が神にあてられ
ている。

■祈り子 / イノリゴ
祈りによって上位精霊の力を具現し運命を共にする者。子は精霊のために祈り、精霊は子のために力を使う。
現在は水(ウンディーネ)、炎(サラマンダー)、風(シルフ)、地(ノーム)の祈り子が確認されている。

■治癒師 / ヒーラー
治療術・補助術を扱う者を言う。全ての元になるルィウ、は人間も例外ではないためその者を構成する属性のルィウを
操り傷を治すものを治癒術、防御力を高めたりするのを補助術という。ルィウを操る点では創術師と同じだが、治療師は
治療・補助術を主体に、創術師は攻撃魔術を主体に使用する。

■神官 / シンカン
治療師の高位。一定レベル以上の治療術を扱う者を言う。
ちなみに魔術師と神官両方の資格を持っている者を賢者という。

■召喚術師 / ショウカンジュツシ
精霊・妖精を召喚、使役する者。条件を満たし契約する事で召喚する事が出来る。
稀に悪魔も召喚する事が出来るが契約条件が無茶苦茶なものが多い為あまり見られない。

■色使い / イロツカイ
手に触れた色で様々な属性の術を扱える者。色符など自然物を媒介にしている。
創術師の扱う術に比べて威力は落ちるが全属性を扱える為弱点属性で突けばそれなりの効果がある。

赤/火、青/水(氷)、黄緑/風、茶/土、黄/雷、緑/緑、白/光、紫/闇、灰/無

■羊飼い / ヒツジカイ
羊の世話係。羊の毛を狩ったり、乳搾り、散歩などが仕事。

拍手

PR
リンク

  当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーです。
    
  ほのり // まおら和斗
  URL:http://honori.blog.shinobi.jp/

*bkm… ※相互・ジャンルごちゃまぜ







web*citron Cherry NEO HIMEISM 音楽素材/魔王魂

ホリ雑記(´・ω・`) / 3(仮)
Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]