■創術師 / ソウジュツシ
ルィウを操る術創術を扱う者。ルーリュでは魔力を持つのが一般的だが術を扱えるのは素質のある者のみ。

■魔術師 / マジュツシ
創術師の高位。創術師としてある一定以上のレベルになり上位術を扱える者、さらに一定以上の学力を
持つ者を言う。詠唱無しでも術の威力を最大限に出すことが出来る。

■星天師 / セイテンシ
星の色や動きで未来を予知する者を言う。人間界各国に1人ずついる。

■祈り子 / イノリゴ
祈りによって上位精霊の力を具現し運命を共にする者。子は精霊のために祈り、精霊は子のために力を使う。

現在は水(ウンディーネ)、炎(サラマンダー)、風(シルフ)、地(ノーム)の祈り子が確認されている。

■治癒師 / ヒーラー
治療術・補助術を扱う者を言う。
傷を治すものを治癒術、防御力を高めたりするのを補助術という。ルィウを操る点では創術師と同じだが、
治療師は治療・補助術を主体に、創術師は攻撃魔術を主体に使用する。

■神官 / シンカン
治療師の高位。一定レベル以上の治療術を扱う者を言う。
また魔術師と神官両方の資格を持っている者を賢者という。

■召喚術師 / ショウカンジュツシ

精霊・妖精を召喚、使役する者。条件を満たし契約する事で召喚する事が出来る。

稀に悪魔も召喚する事が出来るが契約条件が無茶苦茶なものが多い為あまり見られない。

精霊の王と呼ばれるウンディーネ、サラマンダー、シルフ、ノームの4体のみ
精霊側から契約者「祈り子」を選ぶ。

■色使い / イロツカイ
手に触れた色で様々な属性の術を扱える者。色符など自然物を媒介にしている。
創術師の扱う術に比べて威力は落ちるが全属性を扱える為弱点属性で突けばそれなりの効果がある。

赤/火、青/水(氷)、黄緑/風、茶/土、黄/雷、緑/緑、白/光、紫/闇、灰/無

■羊飼い / ヒツジカイ
羊の世話係。羊の毛を狩ったり、乳搾り、散歩などが仕事。

拍手

Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /