■MID / ミド
MID。ルーリュ住民が必ず所持している身分証明書。名前、性別、現レベル等書かれている。
レベル、顔写真は勝手に更新されている。身分証明のほか、仲間との通信機能、道具袋などの機能も付いている。

■レベル
個々にある戦闘レベル。敵を倒したり修行でレベルがあがる。

■全国メガネ協会 / ゼンコクメガネキョウカイ
全てのメガネをかける者が所属する、というか勝手に所属させられてしまう協会。オススメメガネ、人気メガネ、
メガネ教訓など毎月勝手に会報を送りつけてくる。誰が何のためにやっているのかは不明。

■魔力付加 / マリョクフカ
装備品、装飾品に魔力を付加して効果をつける事。擂竒李緒が得意とするのは属性を付加し、
攻撃属性を変えたり攻撃力を上げたりするもので、羅龍華が得意とするのは『呪い』の付加。
効果のついた道具の事を魔具という。

■まじない
古代魔法の一種。攻撃・補助・治癒術を主とする創術とは違い、
物を浮かせたり何もないところに映像を映したりするものなど。
邪の力を込めると「呪い」となり、バッドステータスを付ける。

拍手

≪ 企画子:詰 魔天風華伝:用語説明【人物他】 ≫
Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /