DQXプレイ記というよりかメモ。かなり気まぐれに更新しています。
ゆるゆるお付き合い下さい。 ※古いのはコチラ
---------------------------------------------------------------------------------------------
 キャラ名:リオ(スルフ) ♂
 種族:人間+エルフ
 拠点:16サーバー
 サブ:レーデ・ルード・ロッソ・リオ(にょた)・ランゼ・ウェンゼン・シャシャ・ゼオーロ
---------------------------------------------------------------------------------------------
このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
---------------------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------------------
【20.03.14】

5.1クリアしました。顔の良い男は描くのが難しい……
ユが変わる為にフラグを回収しなければならないだろうなと思ってたので想定内通りの
展開でしたが、まぁ……寂しいものは寂しいものです。
それはそれとしてネクロデアの形式美だとしてもあのデザインのものを造るナは可愛いと思います。

【20.02.07】
枠をお借りしてキャラ設定整理しました。

【19.10.13】

ソウラを読むと創作設定付けたくなるよねと創作衣装に創作戦闘方法のお話。
以下ついったでつぶやいたものです。

・スルフは棍と両手杖合わせた武器。属性を纏わせる事で斧形態等にもできる。欲張って良いなら弓形態にもしたい。
魔法使いメインに活かせそうならレンジャー、賢者の経験も使う。属性は火氷光。
魔力他ステータスは全体的に高い方ではないので錬金術で威力をあげる道具等合わせたトリッキーな戦いが得意。

・レーデは爪(ガントレットに折りたたみ式)、扇。爪時は武闘家メインで素早い連撃でちょっかい、扇時は舞う様に回避しながらカウンター狙い。
基本スルフ、ルードに繋げるよう動く。身体が小さいのでルードに隠れるように移動して不意打ち等環境利用が得意。

・ルードはパワー型。戦士メイン。スルフが錬金した武器で環境を斬りとる斧を使う。環境によっては大盾のようにも扱える。
攻撃・防御力はかなり高め、頭は弱くぶん回す振り落とすくらいしか出来ないのでスルフとレーデでめいれいして動かしている。
とりあえず暴れて欲しい時は「ガンガンいこうぜ」


【18.02.21】

忘れた頃に更新します。

【17.01.16】

スライムレースお疲れ様です

【16.09.26】


ソウラみたいにスタイリッシュに戦えたら面白いよね、と半創作設定。
他の子は考え中です。

【16.09.21】

●ピョンシェルジュを手に入れたうさみみ大好き青年

【16.08.26】

●9人目。オガ男が欲しかったのでシャシャの所のプラコン連れて来ました。
ルード宅のプラコン、ソレイユさんの身内です。

【16.08.17】

●コンシェルジュからもらえると聞いて最近撫で始めました。


●何人かおっさんの名前知らない気がする。


【16.05.22】

●お見送りプラコンが白チャなのか気になります。
メインがレベルカンストしました。メタル迷宮とツールで当たったペア招待券、2垢での試練で行けるもんなんですねぇ


●DQX内ではプラコンをしているフォーさんはデザインそのままがいいなぁとか。表に出さないですし


【16.02.05】

●8人目シャシャが生まれてました。クールドワ子ほしくて作ったのに設定いじってるうちに
いつものどこかバカなキャラに(´・ω・`)

【16.01.30】

●三人だけになると方言

●レデルド+自キャラサポのみ真災厄勝てました!あとはメインがストーリークリアしたり
 マイコーデで遊んだりしてます。



【16.01.11】

●由来はロッソの妹のランセからです

【16.01.04】

●うちはロッソだけ来てました。

●なんでエル子じゃないんです…


【16.01.03】

●ぼっちむ(チームメンバー実質2名うち一人ROM)にメタル討伐来たらガンバル担当


【15.12.27】

●プラコンちゃん頭装備忘れてました…
レデルドバージョン2ストーリー終わりました。
週討伐する為に→スキル解放する為に→討伐しやすいよう竜を手に入れる為に→
錬金釜手に入れる為に、な感じでした。
今は耐性装備がないだけでメインより強いです…

【15.09.03】

●ぼっチムレベル25になりました。
ストーリー3.1クリアしました。ストーリーボリュームは少なめですが楽しかったです。

【15.05.12】 3.0ラスボス前まで


彼の動きが気になります。
にょたちゃんが2.0クリアしました。



【15.04.10】 サブ用ドレスアップ!
ルードに玄武(画像なし)、奇術師、にょたちゃんに奇術師、レーデに真理とレイブンを与えてみました。
姿見のおかげでドレスアップ時間短く、普段使わないような装備も使えて面白いです、ただ高い…





【15.02.06】

レデルド+サポ6人で旧災厄倒せました!旅芸レーデ(レベル84)に戦士ルード(レベル76)にバト2、戦士1、僧侶3構成でした。
こういうのは災厄何回も倒してて余裕!な方がやってそうなイメージですが…まだ1桁しか戦ったことないです。
さすがに災厄用に酒場預けてる人はおらず…幻惑、混乱、呪いどれか入ってる程度、レデルド耐性全くなし。
唯一互いに雇ってたメイン僧侶が耐性揃えてました。耐性なしでもレベルに物言って勝てる時代、サブにはありがたいです。

道中が、ついていくもつかえず時間かかるかかる…あと小瓶をかなり消費しました、なめてました…

ルードはやいばくだき担当(しかできない)、レーデはバイシとエンドオブシーン担当で
前半はたまに誰かが死ぬ程度で余裕です。魔蝕が来てからは混乱Gない半数は動けない状態で
そのまま攻撃の中突っ込んで死ぬの繰り返しで、動ける人はMPきれそうなジリ貧。
混乱幻惑Gバトがかなり頑張ってくれてました、ありがたや。

上位プレイヤーの為に強くしました、とかなくてほんと良かったです。

【15.01.24】

りんしゅんちゃん宅のプラコン、チャペルちゃんお借りしました。
プラコン口調、面白いですね。うちはまだ誰もあげてないです(´ω`)僕っ娘とかまだですかー
うちのプラコン説明はmemoにて。

そうそう真災厄、ヂェリィちゃんリースさん+サポ5人でクリア出来ました!
あとはルードが2.0ストーリークリアしたりバトルロードAランク昇格出来たり色々と。
スマホから更新できればいいんですが追記するとバグってしまうので…( ´∀`;)


【14.12.31】

29日にver.2ストーリークリアしてきました!対策取れば簡単そうですが今回は一人ではクリア出来そうになかった…( ´∀`;)
心の試練辛かったです。2つ目でこもりたい…
そういえばメイン職で行けたの初めてな気がします!次は真災厄だー


投稿忘れてた仲魔擬人化。バトルロードではけまりちゃん操作でぬこさま、おみそ連れて頑張ってます。カンタくるとひどいことに…
新たにメインで使ってる武器がかぶる子育て中です。

【14.12.27】

大分あいてしまいました。VUでおっさん髪がなくなりました。
VU前にスルフ全職カンストできました、まさかできるとは…一度カンストを味わってみたかったのですが特訓解除やら面倒です…w
ここからはのんびりやっていきます。メイン職に経験値が入る喜び…!
ストーリーは2.4ラスボス、に一度負けて帰還。桃源から出られない問題…!ラスボス作戦対策は出来たのでまた挑みに行ってきます(・∀・)

【14.12.09】

にょたちゃん賢者ドレア!をまず創作子ルオ兄カラーに染めてみました。

【14.12.05】
にょたちゃん・おっさん:カミハルムイキークエ、振りなおしクエ、冥王撃破

【14.12.03】
ルード:ガートラント周辺クエ、戦士クエ~4話
レーデ:グレン手紙クエ、戦士クエ~4話

クエストが簡単になっているものがいくつかあったんですね。
一番驚いたのはドルボードクエで、簡単になったとは聞いていましたがあれほどとは…
サブでもスッと取りに行けるのはいいですね。
次はルードロッソ・おっさんにょたちゃんでカミハルムイキークエ、おっさんにょたちゃんで冥王討伐です。

【14.12.02】

DQX一番好みなセーリア嬢

ルード:まもの使い転職クエ、ヴェリナードキークエ+手紙クエ他、魔法戦士転職クエ途中
ロッソ:ヴェリナードキークエ+手紙クエ他

【14.12.01】
ルード:エンゼル帽ゲット

【14.11.27】
スルフ:カンダタクエスト3話クリア
新マップ!相変わらずモーションとか手のこんでるクエストです。
ペリポン無職可愛い

【14.11.26】

にょたちゃん、おっさんともにレイダメテスクリアしました。
最近サブにも構ってあげれてうれしいですね


やっとかんおけのしぐさゲット!

【14.11.25】

「おっさんの湿布使うー?」
ロッソ以外野生のヒューザ5回遭遇で無事「クール」ゲット!

あとルードで冥王倒してきました。お魚は器と魂の距離が近くていいですね。
エルフはちょっと距離置かれてる感が寂しい、のが好きです。

【14.11.24】
・ルードロッソ:メギストリスクリア
プクリポはすぐ運営に殺される…

【14.11.23】



釣り老子の石をやっと手に入れました。アジ(おさかなコイン8枚)毎日釣ってれば一万枚くらいにはなるよね…と釣り始めたのですが
新しい釣竿持って新しい釣り場に行ってみたらコイン貯まる経験値もおいしいでスイッチ入ってしまって…
ルアーはルードが作ってくれたので釣竿代のみで大分安く済みました(ルアー釣竿の原価は考えない)
あとはヒスイのカギ4つで3万枚です長い…
釣りレベルは9→13になりました。





今日のスタンプっぽいの。にょたちゃんはかわいいですね




ルードも42レベルになったので装備新調してドレアしてあげました。
が、大体いつもの道具鍛冶職人服です。

拍手

≪ カケラアツメ。 Juwels ≫
Copyright c 2005~ まおら和斗 All rights reserved. Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / /